Chatwork×Slack徹底比較 ビジネスチャットツールの組み立て方

Chatwork×Slack徹底比較 ビジネスチャットツールの組み立て方

こんにちは、フライクの大瀧です。
先日、私が主宰している「ふくおかクラウドCafe」第26回目が開催されました。


▼ふくおかクラウドCafeとは?▼



今回のテーマは、
ビジネスチャットツール「Chatwork」と「Slack」について
です。
このブログをご覧いただいている皆さんの中にも、
この2つのツール(あるいはこの中の1つ)を社内で使っているという方も多いのではないでしょうか。

フライクのSaaSツールの組み立てマップの中において今回のテーマは下記赤の枠の中です。

では、改めて「Chatwork」と「Slack」

「この2つにはどんな違いがあるのか?」
「どちらのツールがより自社に適しているのか?」
「そもそもビジネスチャットツール導入は必要なのか?」


このブログでは、ふくおかクラウドCafeで発表した内容を抜粋してお届けします。
以下に該当しそうな方はぜひご覧くださいませ。

  • ビジネスチャットツールを導入していない企業
  • Facebookメッセンジャー、個人Line、ショートメッセージでやり取りをしてしまっている企業
  • ChatworkからSlackへ移行したい企業

ChatWorkの歴史

ChatWorkの特徴その1

ChatWorkの特徴その2

ChatWorkの特徴その3

Slackの歴史

Slackの特徴その1

Slackの特徴その2

Slackの特徴その3

フライクでのSlackを中心としたコミュニケーションツールの組み立て方

Chatwork×Slackの選び方

まとめ

セミナーに参加できなかった方は下記よりスライドをダウンロードいただけますので、ぜひご覧くださいませ。

ダウンロードはこちらから▼

https://info.flyke.co.jp/fukuoka_cloud_cafe26

※セミナー資料の一部

第27回ふくおかクラウドCafeは2022年1月中旬を予定しております。

本イベントの内容は下記「システム組立ちゃんねる」にて配信しております。

もっと詳しく内容を知りたい方は是非ご覧ください!