今回は、「ZoomPhone×amptalk×Salesforceで実現するインバウンド・アウトバウンドセールスの見える化」と題し、インバウンド・アウトバウンドセールスに最適なツールについてフライクの考えをまとめたホワイトペーパーについてご紹介します。
フライクでは、現在システム連携組立図というSalesforceを中心にして複数SaaSツールを組み合わせたクラウドERPを自社研究開発・クライアントへご提案しています。
日本の97%を占めているのは、中小企業です。
中小企業ではシステム開発・導入に投資できる資金に限りがあり、大企業と同じツールをすべて導入しようと思うと赤字になってしまいます。
ですが、大企業と全く同じではなく、Salesforceを中心に複数のツールを連携させ、同じようなERPシステムを利活用することで、日本の生産性の向上につながるとフライクは信じています。
今回は、そのうちの「共通領域」の部分に該当する、受電(インバウンド)業務と架電(アウトバウンド)業務に役立つツールをご紹介します。
今回の記事を見て興味を持ってくださった方は、ぜひそのままホワイトペーパーをダウンロードください。
Zoom Phoneとは、「Zoom」が提供している電話サービスです。
Zoomのアプリをダウンロードすれば、すぐに利用可能になります。
【ユーザー向け4つの機能】
【管理者向け4つの機能】
amptalkはさまざまなサービスを提供していますが、フライクが主に使っているのはZoomやGoogleハングアウト、Teamsなどと連携してWEBで会議を書き起こせるツールです。
セールスパーソンにおける架電や商談ログの書き起こしや可視化を行い、営業組織やカスタマーサクセスなどの人材育成に活かすことができます。
【3つの機能】
まず前提として、Salesforceには「顧客情報」がメインとして格納されています。
「顧客情報」とは、文字通り顧客に関する様々な情報が集約されていますが、「いつ」「どこで」「誰と」「どんな情報を」会話したのかも、顧客情報を格納するうえで重要な要素になるのです。
しかし、多くの中小企業では受電・架電業務に次のような課題を抱えているでしょう。
さらに、顧客情報や受電・架電の履歴を自動ではなく手動で管理していると、次のような課題が発生するかもしれません。
特にオンラインでの商談が多い企業や、インサイドセールスの立ち上げを検討している企業にとってはこれらの雑事は一刻も早く解消したいところです。
そこで、これらの課題をZoomPhone×amptalk×Salesforceの連携で解消してみませんか?
具体的な導入事例や活用機能については、ぜひホワイトペーパーをダウンロードしてご覧ください。
いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した事以外にも、各ツールの具体的な連携方法、活用事例などについてまとめています。
これらのノウハウはすべてフライクでも実践済みであり、自信を持って皆様にお届けできる内容となっています。
ぜひダウンロードして実際にフローを作成し、Salesforceをもっと便利に活用してみてください。
もしホワイトペーパーに関してご不明な点がありましたら、お気軽にフライクまでお問い合わせください。
NEW ARTICLES